ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月22日

茶柱さんへ。

こんにちは。鳥です。

茶柱さんへ。私はここにいました。

茶柱さんへ。
左のコンクリが雲取避難小屋の壁。19時で-7℃。でも大丈夫でした。

念のため、扉前のツェルトは私ではありません。
お会いできず、残念です。というか、お会いしていたかもしれませんが。
ところで、いのうえさんとkimatsuさんは何処にいたんですか。
どこで油を売っていたんでしょうね。

茶柱さんへ。
2/22 6時21分。雲取避難小屋前から。

来れなかった方の分まで、いまるぷさんのご無事を祈っておきました。

そして私も先ほど無事に、帰ってきました。


同じカテゴリー(ハイク)の記事画像
雪洞の中から見えたもの。
関西で萌え萌え。
ブログ主はまたちょっと旅へ。
沢ルポ、あるいはゴルジュと言いたかっただけルポ。
NULっと大菩薩へ。
やっちゃいました、ゆる登山!
同じカテゴリー(ハイク)の記事
 雪洞の中から見えたもの。 (2010-12-27 22:47)
 関西で萌え萌え。 (2009-11-24 01:06)
 ブログ主はまたちょっと旅へ。 (2009-09-18 22:58)
 沢ルポ、あるいはゴルジュと言いたかっただけルポ。 (2009-08-26 23:07)
 NULっと大菩薩へ。 (2009-07-26 14:40)
 やっちゃいました、ゆる登山! (2009-06-30 01:23)
この記事へのコメント
期待通りの展開じゃないですか。雲取山頂でビビイ泊だなんて。

ともあれご無事でご帰還と知りほっといたしました。これに油断せずこれからもますます安全に気をつけてくださいますようお願いします。
Posted by kimatsu at 2009年02月22日 22:27
おっ!ご無事でないよりです。
きれいな朝日も拝めて、何かご利益ありそうですよ。
でも、本当に、ビビイで野宿になっていたとは・・・
ビビイ+アドレナリンでマイナス7度は大丈夫なんですね。耐寒テストお疲れ様でした。
Posted by nekopuu43 at 2009年02月22日 22:29
こんちはー

ビビィでマイナス七度とかってマジっすか!?
無事に帰って来られたようでなによりです。

あ、ジャンケン大会、開催中ですよー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月22日 22:43
>どこで油を売っていたんでしょうね。

己の自堕落さに嫌気がさし、自宅にて奈落の底に落ちておりました。。。
ヤパリ準備は前々日までに済ませ、前夜は早寝せねばですね。クゥ...

茶柱さんにもtoriさんにも、ドタキャンぽいことになってスイマセンでした。
Posted by いのうえいのうえ at 2009年02月23日 01:28
寒そう・・・
でもアドレナリン0にだったら大丈夫そうですね!おれも20じゃなくて0にしておけばよかったー・・・


ところでC&C OUTDOORSの人柱になってみませんか?(笑)
Posted by tcym at 2009年02月23日 12:36
ヒィー、そこは裏ですね・・・
そんなとこまで確認しませんでした~
でも、夜間ビビィ内はきっと雪が降ったでしょうね。自分の吐く息で・・・(笑)

シュラフとカバーがあれば気温的には大丈夫だったでしょうが、きびしいっすね。

朝、たぶんオイラはブルーのハードシェルと緑色の毛糸の帽子でしたけど・・・
記憶にはありませんよね。
また機会があったら、今度こそお願いします。
Posted by 茶柱 at 2009年02月23日 12:57
>kimatsuさん

それはもう熱湯風呂の竜兵師匠の気分でしたよ。
しかしなんにせよああいう経験すると、
なにが足らないのかがわかってきますね。

え、ドタキャンのお詫びにシルタープくれるんですか?
kimatsuさんは相変わらず太っ腹だなぁ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月23日 13:53
>nekopuuさん

朝日も夕陽もばっちり拝めましたよ。最高でした。
ツェルトの方に聞いたら夜間は-9℃くらいまでいったそうですが、
寝入る前より夜間に目が覚めたときのほうがホカホカでした。
下が氷だったのもあって、ちょっとマットが弱いかなってぐらいで、
あとは問題なしです。
まぁ、片側が小屋の壁、もう片側が庇から落ちた雪で、
風がほとんど吹き込んでこなかったことも
見落とせないかなと思います。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月23日 13:57
>王子

お、その様子だと-7℃のビヴィ泊に興味津々のようですね。
早いとこ装備整えて挑戦しましょう。
ジャンケン大会は一晩戦略を練ってたんですが、
まだ何の手を出すか決めかねています。
今晩こそ参戦しますので首を洗ってお待ちください。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月23日 14:00
>いのうえさん

チーム独身の一員として「寝坊」は欠かせないスキルの一つですが、
今回のドタキャンは「ドタキャンぽい」どころか、
ドタキャンすぎてドタキャンの意味がわからなくなるほどの大胆さでした。
見習いたいと思います。
いや、決して皮肉ではありませんよ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月23日 14:08
>tcymさん

-7℃ぐらいまでなら20でもいけちゃうかも?
って気がしますよ。
現にそれぐらいでキャンプしてなかったでしたっけ。
逆に私は20ぐらいのやつが一つほしいです。

人柱?え、その称号はtcymさんに譲ったつもりだったんだけどなぁ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月23日 14:14
>茶柱さん

ご明察の通り、ビヴィの内側に結露した氷が張り付いてました。
それが付着したのか、呼気が直接吹き付けたのか、
ヒゲにも氷がくっついてたのには驚きましたよ。

朝はみなさん外に出られてましたから、
あの人かな、この人かなと探ってたんですが、
私には「ノースのザック」というぐらいの情報しかなくて。
まさか、おきれいな女性を連れてらした方ではないですよね。

しかしkimatsuさんも今回の挽回とばかりに
すぐ次の企画を考えていただけるとのことですから、
きっと近いうちにお会いできるかと思います。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月23日 14:18
>まさか、おきれいな女性を連れてらした方ではないですよね。

えっ、A子さまもいらっしゃったのですか?
む~ん、悔しいです。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年02月23日 17:56
ノースのザックでなくてカリマーですけど、ノースのフロントポケットというのを胸にぶら下げていたんですけど、多分誰もいなくなるまでザックは小屋に置いたままでした。
きれいな女性は単独です。
オイラたちが奥多摩小屋で水を汲みに行っている時、
一人で休憩していましたから。
朝、若い男と外で話をしていただけでしょう。
なんたってオイラたちより1時間遅れで到着しても隙間を空けてくれるだけ女性は得ですよ。
部長は残念でした。奥さんに相当やられたらしいですよ。
普段の行いが悪いから。おっほっほ

↑roadman71さんまで違いますって・・・
A子さまは今回お休みです。
Posted by 茶柱 at 2009年02月23日 19:34
>roadmanさん

女性の話題になったときの食いつきっぷりは、
某氏をしのぐジャンキーさ、でもないですね。
あやうくまた暴言を吐いてしまうところでした。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月23日 21:04
>茶柱さん

あああ。最も基本的なところまで記憶違いでしたよ<ノースとカリマー

私と接する人は何度となくこうした勘違いに付き合わされる羽目になるので、
今後ともどうかご容赦ください。

しかし場違いにきれいな方でしたけど、
パタのR2とダウンセーターを華麗に着こなしていましたね。
いや、他人の噂はここまでにしておきましょうか。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月23日 21:13
もちろんその女性の連絡先はひかえておられますよね?
先日お話いただいた「合キャン企画」の日程連絡、チョウチョ結びできるほど首を長く伸ばして待っておったのです。
が、そのような奇麗な方が来られるとなると雲取はおろかエベレスト辺りまでテンションが上がってきましたよ。
さすが、デキる男は違いますね。英語ができなくとも。
Posted by いのうえいのうえ at 2009年02月24日 18:14
>いのうえさん

いちおう念のため、最も基本的なことをお教えしておきますが、
山はキャバクラではありません。

エベレストに登ったからといってギャルが寄って
くるわけでもありませんので、
そのあたり誤解なきようお願いしたい次第です。

内面において紳士的な私は、連絡先を聞き出す
などといった行為には手を染めていません。
あるいは茶柱さんならひょっとして・・・
いや、山男がそんなナンパなはずないと願います。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月24日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茶柱さんへ。
    コメント(18)