ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月16日

ブルータス、おまえ。

こんにちは。鳥です。

ブルータス、おまえ。

ブルータスはいつも、
思春期の中学生男子の乳頭のように敏感な、
私の中の琴線に触れる企画ばかりを立ててくるのです。
私の何を知るわけでもないのに。
踊らされているようでたまらないのに、
気付けば手に取ってしまうんですよ。
それって私だけですか。

ブルータス、おまえ。

開高健って、
政治的にも激しい人だったのですか。
私はてっきり椎名誠の類の人だと
思ってましたよ。
これは一度、
きちんと読まなければなりませんかね。

ということで、
冬休みの宿題は読書に決定しました。

・冬山装備に関する本
・アウトドア関連で楽しく読める本
・その他なんでも

おすすめありましたら、
ぜひぜひどしどし教えてください。

あ、ちなみに、
むずかしい本は苦手です。
昔はよく読んだんですけどね。
サルトルだのカミュだのカフカだの読んで、
世の不条理を嘆いていたものですが、
今や一転して物欲にまみれています。
年って怖いですね。

↓最近読んでおもしろかった本


あなたはきっと山下清を誤解している。
ドラマの描き方もどこか歪んでいると、
気付かされます。ライティングの勉強にも◎



実は漫画だけじゃない吉田戦車。
そばでも食べにふらっと自転車で
出かけたくなります。

あ、あと、読書キャンプにぴったりの
キャンプ場があったら教えてください。



同じカテゴリー(コメントどしどしください)の記事画像
ゴチプレ。【55555記念】
同じカテゴリー(コメントどしどしください)の記事
 いのうえさんに聞け。 (2009-07-02 21:06)
 ゴチプレ。【55555記念】 (2009-02-04 22:29)
 失敗知らずの長沢背稜踏破計画。 (2009-01-22 10:11)
この記事へのコメント
本を読まねば!といつも思ってるんですが
なかなか読む時間を作れなくて・・・
それこそキャンプの時に、シュラフに包まって読書する。
これって憧れなんですよね~
そうそう、オービットで照らしながらね♪
Posted by ごち at 2008年12月16日 10:08
>ごちさん

そうなんですよー。
たまに電車で読もうと開いてみると
2分でウトウトしてくる始末で。
私の理想としては湖面を望むロケーションで
コーヒー片手に読書する感じですよ。
オービットで夜更かしするのもいいですね。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月16日 10:35
アウトドア関連?で、私のおすすめは
吉村昭「漂流」

ジョン・クラカワー「空へ」
です。

吉田自転車も吉田電車も持ってます。
Posted by kimatsu at 2008年12月16日 11:30
>kimatsuさん

おお、これぞまさに私の琴線に触れる作品群ではないですか!

エベレストで遭難しない、
太平洋で漂流もしない、
にも関わらず、
「おれだったらこうするのにな~」
と思いながら読むのが、
きっとたまらんです。

2書とも読んだことがなかったので、
ぜひチェックしてみますよ。

隠れ戦車ファンも発見できてとても良かったです。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月16日 12:15
吉田電車、このまえ読みました。
おもろかったです。「伝染るんです」が懐かしいです。

そうそう、伊藤理佐さんと結婚したんですよね。エビちゅと斉藤さんのコラボが見たいなぁ、、
Posted by nut's at 2008年12月16日 15:29
ファンです。
私よりも妻の方がもっとなのですが。
日常生活に疲れたりしたとき、吉田戦車のマンガの世界の住人になれたらいいのに!、とかいっています。
近刊の単行本を2冊買うと吉田戦車キャラのバスタオルがあたるという懸賞にも応募して見事ゲットしてました。

以下の記事のキャンプ場は静かな湖畔っぽいですよ。湖の名前も素敵ですし。
http://tcraft925.naturum.ne.jp/e670151.html
Posted by kimatsu at 2008年12月16日 15:35
>nut`sさん

おお。それならぜひ吉田自転車も。
主観ですが、
電車のほうは、本人がそんなに電車好きでもないという、
その前提からして無茶な感じが出ていますが、
自転車のほうはもう少し前向きな感じで
良いですよ。

夫婦仲も良さそうですから、
きっとそのうちあるんじゃないですかね。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月16日 16:16
>kimatsuさん

隠れてないんですね。
どうも失礼しました。

私の中では吉田戦車と伊集院光と電気グルーヴだけは、
「人前で好きって言っちゃだめよ」
と母親に教えられて育てられたような気がしないでもないです。
しかしバスタオルはうらやましいですな!
折りを見てお披露目いただきたいものです。

キャンプ場情報もありがとうございます。こういうロケーションを求めてたのだと、今わかった気がします。四尾連ました。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月16日 16:21
以前エキサイトのブログで『B.B』などを書いている漫画家、
石渡治さんの話題に触れたところ、ブログつながりで
仲良かった人の友人のお兄さんが石渡治さん本人だった!ということがあります。

どこでどう繋がってくるか判らないので、好き好き光線を
だしておきましょう(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年12月16日 19:12
いやぁサンデーは守備範囲外だったので
作品名聞いたぐらいしか馴染みないですが、
偶然てすごいですね。

私も今日そんなような現象に出会いましたよ。

roadmanさんのところで書き込みされてた
マカニ・トモさんのブログを見てたところ、
私の母校で教壇に立ってることが判明したんです。

わからないもんですね。
念のため、長澤まさみが好きだとでも言っておきましょうか。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月16日 20:36
私のマイミクに"みやすのんき氏"が居るのはナイショです(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月17日 00:29
おおおーやるっきゃ騎士!!
ご本人には失礼ながら、
それはナイショですな。

あーうらやましい。
「みやのん」
とか呼んじゃうんだろな。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月17日 00:40
おお〜、そうなってきましたか。以前は自転車つながりでフランス書院の作家先生と仲良くさせていただいてましたよ。
Posted by roadman at 2008年12月17日 08:35
roadmanさんのブログが女性の心をくすぐるとの評判は
そのあたりからきてるわけですね。
しかしスケベネタブログでもないのに、まさかここでみやすのんき氏と
フランス書院の作家先生とが結び付くとは。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月17日 10:25
素敵な流れでいいと思います。
まったく絡めないのが悔しい。

とりあえず「中の人などいない!」と言ってみたくなりました。

四尾連湖は以前から気になってる場所です。
今週末でも行ってみようかな。行けるかな?
家で眠っている未使用ギアを使うには「冒険してもいい頃」かもしれません。

あ、ちょっと絡めることが出来た。
Posted by ひらどん at 2008年12月17日 16:51
どんどん絡んじゃってくださいよ。
ひらどんさんだけに(爆とか)。

私も週末あたり冒険しに行こうかと
思ってるところでした。
帰りに富士吉田に立ち寄って、
吉田うどんでも食べてこようかと。

おお。吉田流れに戻りましたよ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月17日 18:20
あ、湖畔で宴会&輸入品お披露目会ですか!?

くぅ~、見なければ良かった。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年12月17日 19:28
流れがループしたところで、、

roadmanさんは蒼井優で私は本上まなみです。
Posted by kimatsu at 2008年12月17日 19:38
なんと、そっちの流れにいきましたか!
と思ったらkimatsuさんが戻してしまいましたよ。
自分が行けないもんだからって。
と言ったらかわいそうですね。
なぜだかkimatsuさんには辛口ですね私。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月17日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルータス、おまえ。
    コメント(19)