ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月11日

深夜未明、風呂にネオエアーを沈める男現る。

こんにちは。鳥です。

サーマレスト・コンパックチェアで座椅子にするなら最も座り心地がよくまるでソファのようなくつろぎのひとときを約束してくれることでも知られるネオエアーですが、そのあまりの薄さのためゴツゴツした岩場などで使うとすぐ穴が空くだろうという周囲の心配をよそに「快適~快適~げひげひげひw」などと調子に乗り忠告を省みなかったその男(30歳・独身)は、案の定、先日のキャンプで穴を空け、朝起きるとスッカスカのペランペランになっていてとても冷たい思いをしたそうな。

その上、自作もできない不器用な男は「直すぐらいならプロライト買う!!」とのたまった挙句、本当にプロライトプラスSを購入してしまうのだから手に負えない。しかし、発注したものの到着するまであと一週間はかかり、今週末のキャンプにもっていくマットがないという状況に陥ってようやくその男の重い重い腰が上がったのだ。

深夜未明、風呂にネオエアーを沈める男現る。
風呂にネオエアーを沈め穴を探す(全裸で)
深夜未明、風呂にネオエアーを沈める男現る。
「発見!!」と叫んだ(全裸で)

深夜未明、風呂にネオエアーを沈める男現る。
こいつで穴を埋めるのだ(全裸で)

深夜未明、風呂にネオエアーを沈める男現る。
ヌリリンチョス!!(全裸で)


シルネット程度で大丈夫なのかいささか心配であるものの、しばらくたってから凹ましてみても空気が漏れる音はしないので、どうやら穴は埋まったようだ!が、もう少し経過を見てパッチが足りないようなら補修シールなどに張り替えるつもりでいる。ともあれ、これで自作はできないけど補修はできる男として、わずかばかりでも名誉が回復したと思いたい。

ところで穴が空いていたのは黄色の上部。地面と接する側ではない。となると、岩や石ころで擦って空けた穴というよりは、ナイフかカギかなにかを突っ通してしまったと考えるほうが妥当だろう。ただ、座椅子に使おうと考えている諸兄にはその快適すぎる座り心地と引き換えにこういったリスクがあることも声を大にして忠告しておきたい(全裸で)。


同じカテゴリー(ギア)の記事画像
だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。
Marmot / Home Alone Bivy
Golite - Utopia 4
北ヤツの装備再考。
Black Diamond 2010モデル。
俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。
同じカテゴリー(ギア)の記事
 だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。 (2010-08-09 00:44)
 Marmot / Home Alone Bivy (2010-07-30 00:16)
 Golite - Utopia 4 (2010-02-03 02:45)
 北ヤツの装備再考。 (2010-01-17 21:37)
 Black Diamond 2010モデル。 (2010-01-12 15:26)
 俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。 (2010-01-09 03:54)
この記事へのコメント
これをみて(なぜか)トレッカーラウンジを買う決意をした(もちろん全裸でw)
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年12月11日 04:26
わがお師匠へのお歳暮かわりとも思える絶好のネタふりありがとうございます!
Posted by kimatsu at 2009年12月11日 08:13
SilNET、購入の決意が固まりました!(全裸で)
そういえばシーサーやめちゃったんですね。
Posted by けんけん at 2009年12月11日 10:20
ふむ、、

もしエア抜けが発生してもこのレポのようにすればOKですね(全裸で)。
Posted by nut's at 2009年12月11日 12:44
全裸が気になって文章が読めませんでした。

....あ、変態みたい。
Posted by こいっち at 2009年12月11日 14:46
こんにちわおじゃまします☆
今度アタクシのマットに穴が空いたら
よろしくお願いします。
全裸で。

てゆうかプロフ写真・・・クククw
Posted by サンダー at 2009年12月11日 16:50
・・それを、修理とは言わん。修理とはもっと面倒臭いものだ。
Posted by さんぽ at 2009年12月11日 22:54
おお、やぱーり!
全裸でネオエアーを使用するなら、浴室とか浴場が似合います。
基本色のシルバーなら、尚更でありますが。
ところで、金のラメが入ったチェアーが写ってませんね。
あれがいいのですよ。
Posted by いまるぷ at 2009年12月12日 09:44
>のびっこさん

トレッカーラウンジだと下のほうまでカバーあるんでしたっけ。
全裸で使うんだったらぜんぜんそっちのほうがいいですよ!
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月14日 21:27
>kimatsuさん

下世話なお歳暮ですが、喜んでいただけたなら幸いです。
忘年会では、師による超絶マットプレイを拝見できるとか!
楽しみです。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月14日 21:31
>けんけんさん

シルネットでいちおう空気漏れは防げましたが、
またいつなんどき破けるやもしれません!
シールの補修パッチのほうがいいと思いますよー。
私も張り直ししようかと思ってます。

シーサーもわりと気に入ってたんですが、
せっかく熱烈な女性ファンが描いてくれたんですから、
こちらに差し替えてみました。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月14日 21:35
>nut`sさん

それもひとつの解決方法なんですけれども、
正解は「エア抜けが発生したら、買い換える」です。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月14日 21:43
>こいっちさん

ああ、清純な乙女をこんな記事でお目汚しさせてしまうとは!
罪深い私をどうかお許しくださいますよう、
床に手と額を擦りつけ、涙ながらに謝る次第です(全裸で)。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月14日 21:46
>サンダーさん

喜んで直させていただきますけれども、
年頃の女子の前で、全裸になるだなんて、
まるで変態みたいじゃないですか!!
せめて手袋だけでもつけさせてください。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月14日 22:01
>さんぽさん

ああ、夫婦間に空いた微妙な亀裂をあの手この手で
見事に修復してきた方だからこそのお言葉!!
若輩者の私めにぜひ爪の垢を!!
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月14日 22:03
>いまるぷさん

まだまだ勉強中の私にはレベルが高すぎてよくわかりませんが、
お師匠様がおっしゃるには滑りをよくするローションも必需品だと。
本当に山道具の世界は奥深いですね。

ところで先日、仕事で横浜界隈を移動していた折、
「マットdeイってミルク」
という看板が掲げられたお店があったのですが、
やはりそちらも山道具にうるさい皆様の御用達で?
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月14日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
深夜未明、風呂にネオエアーを沈める男現る。
    コメント(16)