ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月07日

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

こんにちは。鳥です。

よく人から
「なんでブログ始めたんですか?」
なんて聞かれたときには、
「いや、まぁ、誰かの役に立てればなと思って・・・」
とか適当な返事をしてたんですけれども、
今なら本当のことが言える気がします。

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

「ただ自慢したかっただけです」

と。
campsaverに残ってたのを拾いました。
他にも安いとこあったんですが、
他にも頼むものがあったんで、
campsaverで注文。
トラッキングナンバーを知らせてくれないので
まだかまだかと待っていたら、いきなり届きました。謎。

▼下がDuralite グルメクックセット、上がDuralite ミニクックセット(内1つはワンワンの)

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

▼1リッターと1.2リッターの鍋とフタのセットです。あ、あとポットリフター(鍋つかみ)とタオル×2も。

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

▼WindProを入れてみました。フタはしまります。

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

GSIの例のやつを入れてみました。フタはしまります。かなり余裕あります。

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

▼冷凍おうどん様も入りました。ということは・・・

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

ミニトラも入りました。でもフタがしまりません。

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

ヤカンも入りました。でもフタがしまりません。

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

▼グルメクックセットの小さいほうの鍋(右)を外せばミニがまるごと入ります。

MSR Duralite mini cookset【廃盤】

あと、勝手に紹介しちゃってあれなんですけど、
エスビットのフライパンがぴったりフィットするらしいです。
いのうえさんにはだいぶ前からこのテク教えてもらってたんですが、
あのひとなかなかブログに書かないもんだからしょうがないです。
ブロガーなのになかなかブログ書かないとかなんなんでしょうねまったく。

ああっ、すいません、すいません、今週中には、いや、来週までにはぁぁ!!

関連:鳥にデュラライト。


同じカテゴリー(ギア)の記事画像
だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。
Marmot / Home Alone Bivy
Golite - Utopia 4
北ヤツの装備再考。
Black Diamond 2010モデル。
俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。
同じカテゴリー(ギア)の記事
 だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。 (2010-08-09 00:44)
 Marmot / Home Alone Bivy (2010-07-30 00:16)
 Golite - Utopia 4 (2010-02-03 02:45)
 北ヤツの装備再考。 (2010-01-17 21:37)
 Black Diamond 2010モデル。 (2010-01-12 15:26)
 俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。 (2010-01-09 03:54)
この記事へのコメント
いやぁ、ネタがありすぎてありすぎて。
NUL縦走ネタだけで来年を迎えられそうです。
Posted by いのうえいのうえ at 2009年10月07日 21:49
>いのうえさん

それ冗談じゃなく本気なのがすごいですよね。
ともかく生涯ブロガー宣言をされたいのうえさんですから
今のうちにたくさん登っておいて老後の蓄えを
増やしておかないといけませんよ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年10月07日 21:57
やっほーこんばんは。
アメリカの友達に送ってもらう作戦ですが送料とあわせて計算したら、日本で買うのとかわらないことが発覚ガビーン(死語w)
単価安いものだとお得感がないみたいです・・・。あーらららでした。

にしても、この前のメールで、私の相談に乗りながらご自分がポチってしまったと仰ってたのはこれらですか?
買いますなぁ(羨望)買いましたなぁ(遠い目)
また使用感などレポしてくださいまし。
Posted by ane at 2009年10月08日 00:20
>aneさん

そうなんですよ。なんにせよ送料がネックになりますね。
campsaverは送料高いイメージだったんですが、
今回は38ドルとかで安く済みました。
その分、だいぶ到着が遅れましたが。

じつはグルメクックセットのほうは以前から持っているもので、
「英語ができないのに、料理もできない」
と揶揄される私でもこれさえあれば何でもつくれると
絶大な信頼を置くクッカーです。
廃盤なのでウカウカしてるとなくなっちゃいますよ。ぐふふ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年10月08日 01:10
1、2、3、、、、、6、かな?
コレ全部、乗せても、余るほどの
MSR憂い巣馬鹿らいと
我素凛火器を
 溜め込んでいます(笑)
 ほとんどが、JSB改悪処理済み
怖すぎて他人に、渡せず

あっ、自慢なんかじゃありません

侘びの境地
     (爆笑)
Posted by JSB at 2009年10月14日 20:24
>JSBさん

ああ、物欲の行き着く先は侘び寂びの世界なのですか。
私には未だ魑魅魍魎の蠢く亡者たちの姿しか見えませんで、
精進が足りないようです。
精進、精進、ポチポチ!!

こんな低俗なブログにお付き合いくださいまして、
低俗ブロガーの先輩であるkimatsu氏ともども、
恐縮しきりであります。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年10月15日 12:57
ほすぃ.....
これって重さどんなもんですか?500グラムくらいですけど、長旅で持ち歩くには(大きさも)かさばりすぎですかねぇ.....
Posted by ane at 2009年11月05日 00:03
>aneさん

ネットで調べると、438gですね。
エスビットのフライパンも入れると600g近くになりますか。
決して軽いとは言えないですし、
ザックの中での存在感もかなりありますので、
食事の優先度を低く考えるならたしかに無駄です。
現地のお店で食べる楽しみの多いバックパッカーなら
なおさらかもしれませんね。

でも、逆に言うとチタンのミニマムクッカーと比べて
何百gか増えるだけで料理の幅が広がり、
食事ごとのストレスがかなり軽減するわけですよ。
特に、ウェットティッシュで拭くだけであらかた汚れが落ちるのは、
感動的ですらあります。

食事を終えて、さっと拭いて、お湯をわかしてお茶を飲む。
この一連の動作にほとんどストレスがありません。

ま、確実に言えることは長旅に持っていかなくとも
買って損はないということです。

実際に何度か使ってみてから考えてもよいのでは?
旅に出てしまってからでは遅いですからね。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年11月05日 22:12
あわわ、重さ調べてくださって、すみません。
面倒だったので「500グラムくらい」などと書いてしまった私とはえらい違いです。恐縮です。てか、それくらいググって書き込めという無言の圧力を感じるのは気のせいでしょうか?wいえ、恐縮です。

これって、ハンドルで掴んでお湯を注いだりってできるものですか?注ぐ体勢になると、掴んでいる腕が上になるから、湯気が上がって熱そうですけども.....
Posted by ane at 2009年11月06日 13:03
>aneさん

いや、私も計るの手抜きして申し訳ない
気がしていたんですが、
そう言われると手抜きした気もしないです。

鍋つかみもセットになってるですよ。
リフターというんですけど、
これを華麗に使えることも
アウトドアマンの条件になっております。

私ぐらい不器用でも大丈夫なので問題ないと思います。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年11月06日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MSR Duralite mini cookset【廃盤】
    コメント(10)