ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月18日

Lucyが欲しがってるぜ!

先ほどブログを更新した矢先、
moosejawからメールが届いた!

--
Hey there!

I just wanted get in touch with you regarding your order with www.moosejaw.com. We recently charged a small amount to your card in order to verify your credit card account. We are still waiting to hear back from you! Please get back to us with the exact amount of the charge and we’ll be able to process your order. Just e-mail us at service@moosejaw.com or give us a call at 877-666-7352. Hope this helps, and hope to hear back from you soon!

Love the Madness.
Lucy
--

これをエキサイトで翻訳してみた。

--
そこでほら!

ただ欲しかった私はwww.moosejaw.comとのあなたのオーダーに関してあなたに連絡を取ります。 私たちは、最近、あなたのクレジットカード口座について確かめるためにあなたのカードに少量を請求しました。 私たちは、あなたから連絡をいただくのをまだ待っています! 料金の正確な量で私たちに折り返し連絡してください。そうすれば、私たちはあなたの注文を処理できるでしょう。 まさしく、 service@moosejaw.com で私たちにメールするか、または877-666-7352で私たちに電話をしてください。 これが助けることを願っていて、すぐあなたから連絡をいただくことを願っています!

狂気を愛してください。
ルーシー
--

さっぱり意味はわからんが、
Lucyは欲しがってるみたいだぜ!!

明日、カード会社にまた問い合わせてみます。

果報は起きて待て。だな。


同じカテゴリー(【moosejaw】)の記事画像
やけくそな20%OFF&10%OFF【moosejaw】
3日間限定。破れかぶれな25%OFF【moosejaw】
400ドル以上で40%OFF【moosejaw】
ハバハバハバ【moosejaw】
解説2:本人確認~商品受取【moosejaw】
解説1:会員登録~商品購入【moosejaw】
同じカテゴリー(【moosejaw】)の記事
 やけくそな20%OFF&10%OFF【moosejaw】 (2008-12-17 20:59)
 3日間限定。破れかぶれな25%OFF【moosejaw】 (2008-12-13 18:09)
 400ドル以上で40%OFF【moosejaw】 (2008-12-10 20:25)
 ハバハバハバ【moosejaw】 (2008-12-08 13:12)
 解説3:その他・メモ【moosejaw】 (2008-12-07 04:12)
 解説2:本人確認~商品受取【moosejaw】 (2008-12-07 03:40)
この記事へのコメント
はじめまして。

エキサイトの翻訳に笑わせて頂きました。「狂気を愛して下さい。」っていったい…www
Posted by LittleR at 2008年11月18日 06:43
>LittleRさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

エキサイトのギャグセンスには私も関心してるんですが、肝心な翻訳能力が弱いみたいですね。翻訳サイトはいくつかあるみたいなので、こんど検証してみようかと思っています。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年11月18日 13:45
こんばんは、鳥さん。
はじめまして!

先日僕もmoosejawにてオーダーをしました。
すると鳥さんのブログに書いているものと同じ文章が
狂気のルーシーから届きました(笑)

一つご教授願いたいのですが、
これって何を送り返せばいいんでしょうか?
とっても困ってます・・・
よろしくお願いします!
Posted by yuma at 2008年12月06日 00:46
>yumaさん

コメントありがとうございます。
狂気のルーシーから届きましたか。
それならちゃんとステップは進んでいるので大丈夫ですよ。

yumaさんのカードにmoosejawから3ドル以下の金額が請求されているはずです。その金額をyumaさんがカード会社から聞き出し、正確な金額を彼らに教えるのです。なぜならカード会社はyumaさん本人以外にはその金額を教えることはできないですからね。

以下のあたりを参考までにご覧になってみてください。
http://toribird.naturum.ne.jp/e646937.html

ただ、カード会社に請求が届くのは、何日かかかるようです。私の場合、このメールから3営業日後でした。カード会社によって時間差はあるでしょうから、あまり遅れそうならあらかじめメールしておけばいいと思います。というか私は心配性なので
「5営業日後までに連絡なかったら注文キャンセルすると言うけど、カード会社はすぐ請求が確認できるかわからないと言っているよ。どうしたらいい?」
といったようなメールしましたら、
「だったら確認できたら連絡くれ。それまでキャンセルにはしないよ」
といったような返事が届きました。

念のため貼っておきますね。
たぶん変な英語ですけど。

-送ったメール-
Hello!
I am **.

The number that I ordered is **.

I called the card center yesterday and today.

The purpose is to get information "Small amount under $3 (three dollars USD)".

But, it has not been understood.Because the information has not reached the card center yet.

You say, "Cancel by five business days".

When is the time limit day?

The card center says,

"We might not be able to pass information that you request at once."
"Because it takes time until reaching us. "

And, they say,

"The authorization code cannot be disclose because of the rule of our company".

I will contact the card center again.
If I cannot obtain a good report tomorrow ・・・ Please give your good ideas.

It is more serious to get the telephone number of a favorite girl.
However, I am enjoying either game!
--


-届いたメール-

Hey **,

Thanks for the email. We will give you extra days if you need them to verify the small amount we placed on your card. Whenever you are able to get the small amount, just let us know by emailing service@moosejaw.com, calling 877-666-7352 or jumping on live chat. Looking forward to hearing from you.
(略)
Love the Madness.
Gertrude
Moosejaw
--
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月06日 01:30
ありがとうございます!
昨晩アンダー3ドル課金したとメールがありました。
なので明日にでもカード会社に確認してみます。

にしてもmoosejaw、面倒ですね!moontrailなんて何も言わずに送ってくれました。しかも、かなり親切です!

>It is more serious to get the telephone number of a favorite girl.

笑いました(笑)
Posted by yuma at 2008年12月06日 12:57
>yumaさん

進展あったようで、よかったですね。
なんにしろmoosejawはメールの返事だけは早いですから、
そこは安心かなと思います。

moontrailも気になってるんですよー。
こんど挑戦するときはぜひアドバイスください。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月06日 14:04
moontrailはアカウントを作らなくても注文できてきちんと届きましたが、不安が満載でした(笑)
あと、250ドルくらいの注文でしたが、99ドルのインボイスで届けてくれました。コレが意味することは・・・♪
Posted by yuma at 2008年12月06日 22:12
>yumaさん

送料が99ドルってことですか?
私はいまe-omcで注文中なんですが、
あんまりメールが届かなくて少し心配です。
moontrailもそんな感じなんでしょうかね。
注文したいんですが、
コレ!っていうものが見当たらず。。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月06日 23:54
いえいえ、送料は忘れましたが、
関税のことを考慮してくれて
100ドルに抑えてくれたんだと思います。
最初の買い物はsunnto vectorとoptimus stella+と小物をちらほらと注文しました。
本当ならこれに関税がかかるはずですが、合計金額が100ドルを切れば無税で済むということだと思います。

これは無事届いたのですが、今到着まちのnaos45は319ドルだったのでさすがに大きいので関税は免れないと思っています。

あとmoontrailはボーナスポイントが獲得できるものがあって、貯めることもできますが、その場で商品と交換も出来たりします。
かなりお得だと思います。

そういえばcampsaverから僕も連絡がありません(笑)
Posted by yuma at 2008年12月07日 01:17
>yumaさん

そういう手心を加えたりしてくれるもんなんですね。ありがたいですがそんなアバウトでいいんでしょうか(笑)

naos45購入ですか!ちょうど私もそのあたりのサイズを検討中で、アークテリクスは重量面と金額面で候補から外れているんですよね。yumaさんの決定のプロセスをお聞きしたいなぁ。。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月07日 01:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Lucyが欲しがってるぜ!
    コメント(10)