ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月18日

女子に担いでほしいザックBEST3(俺調べ)

3シーズン用に使うとして幕営道具を含めた一泊分の装備とすると、50L前後といったところでしょうか。そのへんのラインの中から、ただのミーハーでゆがんだ感性丸出しの私が独断と偏見で調べてみた結果がこちらです。
第三位:Granite gear - Nimbus Meridian Ki

女子に担いでほしいザックBEST3(俺調べ)

重量:1.6kg/容量:60L

マスプロダクトとしてULバックパックの走りとも言われるVapor Trailを生み出したGranite Gearが女性ユーザーを意識したデザインでリリースしたのがこのモデル。1.6kgというザック単体重量はULとは言いがたいけど、背面パッドやショルダーベルトもしっかりしているのでそれほど負担なく担げるはずではないかと。

第二位:Osprey - Variant 52

女子に担いでほしいザックBEST3(俺調べ)

重量:1.62kg(S)/容量:52L

背中に這うように密着してくれる背負い心地で知られるオスプレイ。こちらはクライミングやアルパインなど上級者向けのモデルでキャンプや低山なんかではオーバースペックかもしれないですが、言い換えれば冬山にもステップアップしていきたい人にはいいんでないかな。女子用のラインナップはないようなのでSをチョイスしてみました。

第一位:Arc`Terx - Axios 48

女子に担いでほしいザックBEST3(俺調べ)

重量:1.42kg(R)/容量:48L

「なんだよけっきょくアークかよ」と言ったやつ出てきなさい!はいすみません。こちら今シーズンのド定番のやつでして、たぶん説明は不要ですね。個人的には35Lのやつが気になっておりまして、でもぜったいにだれかとかぶるから買えないというがんじがらめな世の中を嘆いていたところであります。逆に昨シーズンのモデルなんかが大セールしてたりするので意外とねらい目はそっちだったり。



女子はなんか肩こりがすごいって聞くので、バランスよく担げそうなモデルを選んでみましたです。ザック重量が軽いけど肩にやたら荷重がかかるのもあるみたいですから、そのへん気をつけて選んでみてはいかがでしょうか。

同じカテゴリー(バックパック)の記事画像
イオン大感謝祭、再び。
イオン大感謝祭。
Golite ion pack with ヘクサライト。
Golite ion pack
春先からの新装備導入計画。【ミニザック編】
Osprey Exosレポ。
同じカテゴリー(バックパック)の記事
 イオン大感謝祭、再び。 (2010-01-18 23:52)
 イオン大感謝祭。 (2009-10-24 19:24)
 Golite ion pack with ヘクサライト。 (2009-05-25 22:46)
 Golite ion pack (2009-04-15 22:48)
 春先からの新装備導入計画。【ミニザック編】 (2009-02-03 22:13)
 Osprey Exosレポ。 (2008-12-24 00:17)
この記事へのコメント
荷物の総重量が10kgに収まらないならこの選択はまぁ王道と言えば王道。
しかしながら、時代の最先端を行こうとするこのブログで、いまさらニンバスメリディアンを3位にするのはいかがなもんかと思うのは欲張りすぎしょうか。
時代についてイケてないのとブログ主がいまいちイケてないことの関連性に目を向けずにはおれません。
Posted by いのうえ at 2010年03月18日 01:51
なんかいやらしいぜ。
でも結局アーク欲しいぜ。
Posted by こーいち at 2010年03月18日 08:27
こんちわー、
今日、3人のチビに
Mummut FIRSTZIP 8と16を発注した私には永遠に追いつけそうにないので
おとなしくしておきます。
Posted by fuufuu at 2010年03月18日 14:45
こないだですね 60Lのザック買っちゃったんですよ。背負ってたオスプレーはお店で10キロの重りを入れて背負ったら 痛すぎてあえなく断念。
結局別のやつ買いました。。
しかもザック自体の重さが2キロ・・・
Posted by すず at 2010年03月18日 23:13
やつぱしわたすのんが一番かわいい。
てか、いのうえさんの「いまさら」発言に異議あり!!
保存用に追加購入しようと思っているのにー。
Posted by ane at 2010年03月19日 04:03
ああaneちゃんのやつですか。確かにおされでしたね。
でも35リットルくらいのやつに軽量コンパクトな道具を詰め込んで軽快なハイク、なんかもご提案していって欲しいですよ、ガールが集うモテブロガーであるところの鳥さんやワンダーさんには。

次回【女子に寝て欲しい幕体Best3】編も楽しみにしております。
Posted by kimatsukimatsu at 2010年03月19日 09:54
女子にとって肩で背負う事は「苦」以外の何ものでもありません。(山嬢は別)
背面長が女子専用のもの。おっしゃるとおり意外と荷物が多いので分散荷重に優れたもの。ウェストパッドがしっかりしたしたもの。
この条件は必須でしょうね。

色恰好ばかりでちゃんとザックも背負えないチャラは後ろから蹴落としててやります!
で、ダッシュで逃げます。
助けるのは鳥さんにおまかせします。

どうですか?バッチリでしょ?
Posted by さんぽ at 2010年03月20日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
女子に担いでほしいザックBEST3(俺調べ)
    コメント(7)