ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月25日

Golite ion pack with ヘクサライト。

こんにちは。鳥です。

ヘクサライトでぐるぐるion、やり直しです。

▼完成形
Golite ion pack with ヘクサライト。

▼つくりかた
▼ヘクサライトを広げる
Golite ion pack with ヘクサライト。

▼オールウェザーブランケットを敷く
Golite ion pack with ヘクサライト。

▼トレッキングポールを置く(後からぶっ刺してもOK)
Golite ion pack with ヘクサライト。

▼ionを置く
Golite ion pack with ヘクサライト。

▼巻く・完成
Golite ion pack with ヘクサライト。

▼背面
Golite ion pack with ヘクサライト。

▲撮影用にシュラフをパッキングして形を整えました

▼実際にはこれぐらいの荷物プラス
Golite ion pack with ヘクサライト。

左上から右下に
Patagonia キャプリーン3 トップ・ボトム/スノピのクッカー1Lのやつ(中にプリムス EX-ULT-2Aとガス缶)/モンベル スパイラルダウンハガー♯4/エレファントット・ダウンシューズ/ナルゲン 1Lボトル/Integral Designs Siltarp/Integral Designs eVent Thru Hiker Jacket/THERM-A-REST NeoAir/MSR e-bivy/オールウェザーブランケット/ペグ/ライト関係/MSR オーバーランド カーボン/クレイジークリーク ヘクサライト/Golite ion

▼カピバラさんとみかんちゃんも入ります
Golite ion pack with ヘクサライト。

◎パッキング容量が増える
◎ヘクサを広げてすぐ休める
○ヘクサが背面パッド代わりになる
△背中のゆとりが少しなくなる
×これがオシャレだと勘違いしそうになる

トレッキングポールを刺しているところにフレームを挟み込めば、MSRハバぐらいなら収納できそう。ポールとフレームを両サイドにバランスよく配置すれば、背面の反り返りがなくなりフィット感がさらに高まるかも。しかし密着度が増しすぎると逆に蒸れが気になるかもしれないし、そもそも軽いのであまり気にしなくてもいいと思えてきた。

よーし、これで鳳凰三山いっちゃうぞー。

関連:Golite ion pack




同じカテゴリー(バックパック)の記事画像
女子に担いでほしいザックBEST3(俺調べ)
イオン大感謝祭、再び。
イオン大感謝祭。
Golite ion pack
春先からの新装備導入計画。【ミニザック編】
Osprey Exosレポ。
同じカテゴリー(バックパック)の記事
 女子に担いでほしいザックBEST3(俺調べ) (2010-03-18 01:13)
 イオン大感謝祭、再び。 (2010-01-18 23:52)
 イオン大感謝祭。 (2009-10-24 19:24)
 Golite ion pack (2009-04-15 22:48)
 春先からの新装備導入計画。【ミニザック編】 (2009-02-03 22:13)
 Osprey Exosレポ。 (2008-12-24 00:17)
この記事へのコメント
あれ?実物はもうちょっと格好良かったと思ったのですが。担いでおられる方と同様に。
Posted by kimatsu at 2009年05月26日 00:55
>kimatsuさん

そうなんすよ。
みかんちゃんとか入れたからですかね。
なんか不細工な感じがします。
ちょっと撮り直しますのでまた改めて。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月26日 01:02
記事修正してみました。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月26日 01:26
こんちは

なるほどー!
ヘクサライトで背中への当たりを少なくするのですね。ナイスアイディアですね。

是非試してみたいのでヘクサライトを送ってくださいまし。イッヒッヒ・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年05月26日 01:50
あれ?会場は・・・

あ、カレー屋ですかここは?すいません、3辛チーズ入りデュラライト大盛りでお願いします。

ついに脱奥多摩・稜線タープデビューですか。鳳凰三山、行きたス・・・
Posted by wander-z at 2009年05月26日 01:59
コレはええアイディアですな。
マネしたいと思ったけど、
こんなかんじのバックパックは持ってないんだった…
ヘクサライトだけはおうちにころがってんのに。

スパイラルダウンハガーもええですなぁ。
Posted by hiking junkyhiking junky at 2009年05月26日 09:54
ヘクサライトのベアハッグに、ionが「げへぇっ」って言いそうな感じですねぇ。

これで御鶏様を2kgくらい+コーラ2Lペットボトルも楽勝~!
Posted by nut's at 2009年05月26日 13:34
参考になる記事ですね。あヘクサが無いや。
すいませんヘクサ送っといてください。しょうがないから送料は着払いで勘弁してあげますよ。
Posted by やな先輩 at 2009年05月26日 20:48
みかんちゃん・・・いいですね。えっへっへ
この間いましたよ、みかんちゃん。

この前、これはいいと、ヘクサライトをいってましたのを思い出しましたよ。
でも挟んでいたのはオールウェザーブランケット
ではなかったような・・・
いえいえ、いいんですよ別に何でも。
>ホイル焼き部長、鳥さんとなんか組んでるでしょう。怪しいです。
稜線タープ見たいです。鳥は飛ぶんですよね。
今度の宴会は北岳ですけど5kgを切ると
言い張っていたionで是非来て下さいな。
おっほっほ
Posted by 茶柱 at 2009年05月26日 22:53
>王子

効能のほどはぜひお試しいただきたいところですが、
ヘクサライトがないなら仕方ありませんね。
BYERのやつでもいけるかどうか試してみてください。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月26日 23:05
>wander-zさん

コメント祭りというか記事アップ祭り確変中じゃないですか。
というかもう店ごと買っちまえよコノヤロウ。
カレーはマットの上にかけておきます。
同系色だし目立たなくてよかったですね。

6月中には脱奥多摩っちゃおうかなーと思ってますけど、
まだ未定です。稜線タープも早く試してみたいっす。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月26日 23:14
>hjさん

マリポーザでしたっけ。前にほしいほしい言ってたやつ。
ionにああいう網網つけたらいい話なんですけどね。
とりあえず背中にヘクサ巻いてみたらどうですか。
いつでもどこでも寝転がれますよ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月26日 23:16
>nut`sさん

まじでそいつらぶち込めそうな感じですよ。
コーラはコカじゃないと怒られますけどね。

このionの若干クビレてるとこ、
そこを絞める感じがエロいです。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月26日 23:19
>先輩

いつもお世話になってますからね、
着払いで送っておきましたよ、ノグソ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月26日 23:21
>茶柱さん

ホイル焼き部部長には、おだてるのはやめるように言ってるのですが、
つい私のことを持ち上げたくなるみたいで、しょうがないですね。

そうそう、櫛形ではオールウェザーの間にz-liteの切り取ったやつ
を挟んでいたんでした。
どこで鍛えたのかは詮索しませんが、さすがの観察眼ですね。

シルタープでバサバサ飛ぶ光景をご覧になりたいと。
これはぜひともご期待に応えなくては!
着地点にオレンジ色の目立つ屋根をご用意ください。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月26日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Golite ion pack with ヘクサライト。
    コメント(15)