ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月08日

クロッパーが好き。

こんにちは。鳥です。

山に行くようになってからというもの、ずっとパンツ選びに悩んできまして、夏場はパタのショートパンツにタイツ履きで通してきたようなもんですけれども、いいかげん寒いし一年中タンクトップで通す季節感ない子供じゃないんだからそろそろ大人にならなきゃと思いながら、しかし少年の心も失いたくない第二思春期を迎えちゃってるデリケートな年頃なんですが、そんな私にぴったりなパンツに出会いました。

クロッパーが好き。
先日の丹沢・クライミングにて。photo by INOUE

クロッパーとは、いわゆる七分丈のパンツで、ヒザは隠れるけどスネから下は露出する、という、人に言わせれば「中途半端」な着丈となっております。でも、裾を引っ掛ける心配はないし、裾汚れも気にしなくていいので、クライミング系の人は好んで履いているようです。自転車乗りにも多いですね。私には一石二鳥なクロッパー。特にヘビーローテなのが、上の画像のアークテリクス・パリセードパンツのクロッパーバージョンです。

動きやすくて履き心地が良いので気に入ってるんですけれども、それはペラッペラで薄くて防風性がほとんどないという意味でもあります。加えて、撥水力はあっても防水性はありません。なのでこれで冬山に行くとしたら、ミドルかハイカットのシューズにゲイターを合わせて、下にR1パンツとか厚手のタイツを重ね着する必要があるでしょう。膝上ラッセルなんてもってのほか!モノ好きな人以外は試す価値のないスタイルです。

なのになぜかクロッパーが好きな私。この時期セールになってるので、もう一枚あってもいいかなと探してみたら、もうありませんでした。どっかにないかな。


同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
Arc`teryx - Atom LT hoody
部屋着として最適なMHWのモンキーマンジャケット。
アーバンリサーチがなかなかやる件。
WM - Flight Pants
今期の保温ジャケットはこれを買う。
Golite Drimove Lite S/S
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 Arc`teryx - Atom LT hoody (2010-01-22 08:22)
 部屋着として最適なMHWのモンキーマンジャケット。 (2010-01-20 21:27)
 アーバンリサーチがなかなかやる件。 (2010-01-03 23:09)
 WM - Flight Pants (2009-12-30 03:14)
 レイヤリングのセオリー。 (2009-12-24 17:31)
 今期の保温ジャケットはこれを買う。 (2009-10-21 00:32)
この記事へのコメント
いや、あの、今までのtoriさんと違いがよく判らないんですけど、、、

気のせいですかね。
Posted by nut's at 2009年12月08日 17:12
ナッツさんのコメントにウケましたw
色を黄色あたりに変えてみたら
斬新な感じじゃないでしょうか
Posted by こいっち at 2009年12月09日 08:55
>nut`sさん

軍曹殿のおっしゃるとおりであります!!
違いの分かる男としてだけでなく、
違いの見せれる男としても精進させていただきます!!
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月09日 22:41
>こいっちさん

モテるためには斬新さが足りないということでしょうか。
だとしても、黄色のパンツを履けばモテモテになれるだなんて、
なんだか騙されているような気がしてなりません。

ああ、それより、アイコンにイラスト使わせていただきました。
哀愁が滲み出ちゃってる感じがうまく表現されていて、
とってもお上手なイラストだと関心しましたけど、
右端に珍妙な生き物?が見切れている点は、
少しだけ残念です。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月09日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クロッパーが好き。
    コメント(4)