ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月06日

ファイントラック・スキンメッシュの靴下。


いきなり足から失礼します。

これ、ボルダリングにぴったりではないかと。

買ったばかりのクライミングシューズはきつきつなので、
ビニール袋で滑らせて履けなんて言われましたが、
そうすると足がムレムレで不快極まりないと思うんです。

でもこれなら薄いので動きに支障ないし、
素足よりかは幾分履きやすい気がします。
なにより湿気を逃がしてくれるのがありがたいですね。


足ムレーズな方はぜひ。




最新記事画像
人生は長いリハビリのようなものだ。
鳥フェス参加の注意事項など。
NULerたるゆえんを垣間見せつつ。
風評被害に揺れる福島県・裏磐梯へ【2】
風評被害に揺れる福島県・裏磐梯へ【1】
チャリティーキャンプ@道志の森キャンプ場のテントレポなど。
最新記事
 人生は長いリハビリのようなものだ。 (2011-11-25 22:45)
 鳥フェス参加の注意事項など。 (2011-11-08 19:28)
 NULerたるゆえんを垣間見せつつ。 (2011-10-31 00:53)
 むざむざとお前ひとりだけ犬死にさせるわけにいかぬ! (2011-10-27 22:40)
 第2回 鳥フェス - 地に足をペグダウン (2011-10-26 16:01)
 風評被害に揺れる福島県・裏磐梯へ【2】 (2011-04-27 23:15)
この記事へのコメント
同じ山岳会の仲間のケースですが、彼らは女性用のストッキングの足首までの(100円)を履いてから、キツキツのシューズを・・・

けっこう履きやすい、と言ってます。この靴下と同じ効果かもしれないですね。

自分は、ジムでは素足です(^^;;
蒸れる・・・というより、痛くて10分程度しかはいてられず、しょっちゅう脱いでるので蒸れる暇はありませんがw
Posted by ユウ at 2009年12月07日 11:57
>ユウさん

おお、山岳会の方まで!
なるほど、ストッキングですか。
これよりスベスベ感があって良さそうですねー。

ただ、一点、記事には書き忘れましたが、
これ、撥水効果に付随する形で防臭効果もあるそうなんです。
もっぱら私はジャスミンの、ユウさんはフローラルの
香りが自然と漂う貴族なので心配いらないですが、
匂いが気になるっていう方にも良いんじゃないでしょうか。

それにしても外岩など百年早いと思ってましたが、
おかげさまですっかり楽しめました。
これからジムで練習に励みますです。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月07日 14:00
ぜひ、と言われたので、今日買ってきましたよ。

実はスキンメッシュTのノースリーブも少し前に購入してまして、やはり寒い時期には、汗冷えしないという性能のありがたさを遅ればせながら実感した次第です。

ただシトラスな香りまで防臭されてしまわないのかだけが気がかりですが。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年12月08日 21:25
>kimatsuさん

ああ、失礼しました、ムレーズ隊長!とお呼び直します。
hiroさんも絶賛しておりましたが、
私もTはノースリーブがお気に入りです。
ただ、何度も言いますけれども、
スキンメッシュは体によく馴染ませてから、
本番に着用することをおすすめします。

あと、防臭でご心配されている件につきましては、
既に山葵臭により除菌まで済まされているようですので、
ご思案に暮れる必要はございません。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月09日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファイントラック・スキンメッシュの靴下。
    コメント(4)