ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月28日

女性に振り回されるのならまだしも。

こんにちは。鳥です。

長沢背稜踏破計画の実行を目前に控え、着々と準備は整ってきましたが、かなしいことに、天気は週末に向けて下り坂。10数年振りにテルテル坊主でもつくろうかな、なんて。

女性に振り回されるのならまだしも。

麓付近は雨、標高上がるにつれて雪、っていう感じでしょうか。日曜から持ち直すようなので、ひとまず1日目は一杯水避難小屋に、2日目は天候回復を待って出発、とするべきかなと思ったりしています。しかし、雪が積もってトレースがなくなっていたら、ルートを迷わず進む自信がありません。

山の天気は変わりやすいと昔から言いますが、女性の気まぐれみたいなもんかとなめてかかったら、痛い目に遭ってしまいそうです。「失敗知らず」と掲げたぐらいですので、ここはひとつ万全を期すため、延期も視野に、イチから計画を練り直すことにします。

女性に振り回されるのならまだしも。



同じカテゴリー(ハイク)の記事画像
雪洞の中から見えたもの。
関西で萌え萌え。
ブログ主はまたちょっと旅へ。
沢ルポ、あるいはゴルジュと言いたかっただけルポ。
NULっと大菩薩へ。
やっちゃいました、ゆる登山!
同じカテゴリー(ハイク)の記事
 雪洞の中から見えたもの。 (2010-12-27 22:47)
 関西で萌え萌え。 (2009-11-24 01:06)
 ブログ主はまたちょっと旅へ。 (2009-09-18 22:58)
 沢ルポ、あるいはゴルジュと言いたかっただけルポ。 (2009-08-26 23:07)
 NULっと大菩薩へ。 (2009-07-26 14:40)
 やっちゃいました、ゆる登山! (2009-06-30 01:23)
この記事へのコメント
そうですよ。万全を期して下さい。

石橋を叩いたりしちゃいけません。壊れちゃったりしかねませんので。
Posted by kimatsu at 2009年01月29日 07:05
今日明日で様子が見えてくると思いますが、結構大きな低気圧の可能性がありますね。その場合は無理しないで、山行の机上シュミレーションや、パッキングの練習とかにしましょう。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年01月29日 10:56
>kimatsuさん

そうですよね。安全第一ですよね。
来週にずらそうかなぁと思ってますが、
もう有給取得しちゃったですよ。
Posted by tori-bird at 2009年01月29日 11:06
>roadmanさん

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/56422706.html

低気圧が本州からやや離れて進むか?本州沿岸に沿って進むか?で、
荒れた天気の度合いがもちろん異なりますが、
金曜~土曜にかけて(日曜も)は、季節外れの大雨が降り、暴風や高波、
また多雪地帯では、なだれや融雪洪水の恐れも出てきますので、要注意です。
(低気圧が南岸を通ると、関東甲信の山、富士五湖、草津、日光などでは大雪の恐れもあり)

たしかに最後の()の中が不気味です。
うーむ。
日曜出発の一杯水ピストンとかにしようかなぁ。
Posted by tori-bird at 2009年01月29日 11:12
私も土曜日は奥多摩で洞窟探検予定だったのですが合宿(飲み会)になりそうです。
二ヶ月前から準備してたのに・・・
Posted by morikatu at 2009年01月29日 12:15
>morikatuさん

いきなりの合宿なんて災難としか言いようないですね。
洞窟探検レポも楽しみにしてたので残念です。
ヤケ酒を飲みすぎないようにご自愛ください。
Posted by tori-bird at 2009年01月29日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
女性に振り回されるのならまだしも。
    コメント(6)