ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月27日

BYER地蔵。

こんにちは。鳥です。

先月のひらどんさんとのしびれ湖キャンプで、ひらどんさんが持ち寄ったBYERメインラウンジャーのトリコになってしまった私。ひとたび座ると、もう二度と腰を上げたくなくなる、さながら地蔵のようになってしまいます。ああ、地蔵は直立不動でしたね。

細かいことは置いといて、まぁそれで発売が終了するってんで、探してたんですが、ついぞ見つからず、なかばあきらめかけていたわけです。そんなある日、ふと見たこちらでBYERラウンジャー再入荷!と出ているじゃありませんか。

買っちゃいました。

んで、さっき届いたんです。

BYER地蔵。

あれ、なんか違うぞと思ったあなた。
そう、これはPangean Loungerというやつでした。

BYER地蔵。
パンゲアン?パンゲーン?パンジーン?うーん。ペンギン?

違いといえば、お尻の下に敷くやつがついてないこと、全体に浅黒い色、そんぐらいですかね。ああ、座ってしまいました。もうここから一歩も動けなくなってしまいます。



同じカテゴリー(ギア)の記事画像
だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。
Marmot / Home Alone Bivy
Golite - Utopia 4
北ヤツの装備再考。
Black Diamond 2010モデル。
俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。
同じカテゴリー(ギア)の記事
 だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。 (2010-08-09 00:44)
 Marmot / Home Alone Bivy (2010-07-30 00:16)
 Golite - Utopia 4 (2010-02-03 02:45)
 北ヤツの装備再考。 (2010-01-17 21:37)
 Black Diamond 2010モデル。 (2010-01-12 15:26)
 俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。 (2010-01-09 03:54)
この記事へのコメント
でも長時間座ってると尻が痛いんです。
プリプリ
Posted by いのうえいのうえ at 2009年01月27日 23:51
>いのうえさん

私もこれ書きながらうすうす気付いていたんですが、
やっぱり長時間座るとヒップに無理が生じてきますな。
まぁでも、部屋のソファのオットマンにしてもいいし、
最悪、インテリアだと考えても安いもんだし・・・
と、急激に妥協ラインが下がってきています!
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年01月27日 23:57
おお、もう届いたのですね。

私も買おうかと思っていますが、
ISUKAのノンスリップピローを敷いたらどうかな?と思っていますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年01月28日 02:59
私のメインラウンジャーは不気味な軋み音を奏で始めてます。

うまいこと改造したら背負い子にできないかと思うのですが。一斗缶に食料詰めたのかついで南ア深奥部を一週間くらい彷徨うというプランはいかがでしょう。
Posted by kimatsu at 2009年01月28日 07:10
いいですなぁ、コレ。
微妙に違うのはケツと色だけ?

ケツにはちょうど頼んだZ-liteでいいのでは?
座布団分だけ切っちゃったりなんかしてね…
Posted by hiking junky at 2009年01月28日 09:47
>王子

やっぱり買うんかい。いや、無駄な突っ込みですね。
うーん、でも、「麺固めで」って人なら、
これはこれで悪くない座り心地なんじゃないかなとも
思いました。
Posted by tori-bird at 2009年01月28日 11:46
>kimatsuさん

ははぁー、なるほど。耐荷重テスト、参考になります。

ウェストを相当しぼれば加工なしでも
背負子にできるかもですね。相当しぼれば。

おっと、いかがでしょうときますか。
軽はずみなことを言うもんじゃありませんな。
Posted by tori-bird at 2009年01月28日 11:50
>hjさん

たぶん違いはそれだけかなと思うんですが、
dreameggs氏がアップを始めたという情報が
耳に入ってきましたので、もうすぐ詳しい比較記事を
見ることができると思いますよ。

z-lite!たしかに1.8mはやや大きすぎるかなと
思ってたところでした。
しかし、勇気がいりますね。
Posted by tori-bird at 2009年01月28日 11:53
洗脳させてすいません。
手に入れちゃいましたね。

座面が固いなら、
そうだ!逆に考えるんだ!ということで
毎日オムライス大盛りを食して
自分のお尻に肉付けすればいいんではないかと思いましたが
今日はスタ丼大盛りあたりを攻めるんでしょうね。

dreameggsさんはあらゆるイスを狙っているようですよ。
カーミットチェアなるものにも照準を合わせている模様でして
自分も気になっているのでチャンスが来れば一緒に撃っちゃおうかなと。
Posted by ひらどん at 2009年01月28日 13:03
>ひらどんさん

反論するわけではないんですけど、
いのうえさんあたりも尻が痛いと訴えてる手前、
スタ丼大盛を何杯おかわりしなきゃいけないのか
想像もつきません。

しかしそのタッグは危険ですね。
二人が通った後は草の根一本残っちゃいないともっぱらの噂です。
Posted by tori-bird at 2009年01月28日 13:30
調子にのりすぎた発言でした。すいません。

座面のクッションはサーマレストの座布団タイプも
いいんじゃないかと思いますよ。
バルブで厚みも調整できますし
座らないときは山へ持ち出しちゃえばいいんですから。

あぁそんな自分は、もう何年も車のシートクッションとして使ったままだった…
Posted by ひらどん at 2009年01月28日 16:18
>ひらどんさん

こちらこそ分をわきまえない発言の数々、
謹んでお詫び申し上げます。

なるほどー。あの小さいやつをあてがえばいいのですか。
いやーbasegearに注文する前に気付いていればよかった。
まぁ、またすぐ次の機会もやってきそうですね。
Posted by tori-bird at 2009年01月28日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BYER地蔵。
    コメント(12)