ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月16日

Therm-a-Rest ProLite Plus

こんにちは。鳥です。

長沢背稜への挑戦に失敗し、
負け戦潔く温泉旅行に切り替えたのは既報の通り。

また近々リベンジするぞと意気込んで、
奥多摩を後にしました。

そんな帰りに三鷹へ寄って、
roadmanさんと合流。
土屋さんともいろいろ相談して、
ともかくマットをどうにかしなきゃいかん、
ということになりました。

で、MSRの新作はまだっぽい。
パシフィックアウトドアの投売りセール
には目もくれず、
サーマレストのz-liteかななんて思ってたら、
こんなの発見しましたよ。

Therm-a-Rest ProLite Plus

【Therm-a-Rest ProLite Plus】
Warmer than the ProLite 4(ここポインツ)
Lighter than the ProLite 4
Packs smaller than most mattresses
Small: 20 in. x 47 in. x 1.5 in.
Regular: 20 in. x 72 in. x 1.5 in.
Large: 25 in. x 77 in. x 1.5 in.

Model: ProLite Plus
Weight: Small: 1 lb. 1 oz.
Reg: 1 lb. 8 oz.
Large: 2 lb. 1 oz.
Height: 1.5 in.
Width: 20 in.(Reg)
length: 72 in. (Reg)

よく見ると、なになに、
「出荷は3月からでこれは事前予約である」
だと。

よりにもよってBCGで。
ガブリエルは本格的なバケーションに入ったのか、
未だ返事を寄越してこない。

Warmer than the ProLite 4が、
あたたかくなった春先に届いてもなぁ。

迷います。

【追記】
自分で書いておきながら、
BCGはサーマレスト輸入不可でしたね。
いやー危ない危ない。
でも最近の傾向だとシレっと注文したら
大丈夫だったりしちゃうんですかね。
人柱募集。



同じカテゴリー(【backcountryGear】)の記事画像
NULっとブログアップでもするかい。
ガブリエルの速報。
ガブリエルの悪戯。
ガブリエルの休日【backcountrygear】
ガブリエルの懐柔。【backcountrygear】
ガブリエルの逆襲【backcountrygear】
同じカテゴリー(【backcountryGear】)の記事
 NULっとブログアップでもするかい。 (2009-07-25 01:14)
 ガブリエルの速報。 (2009-01-30 20:45)
 ガブリエルの悪戯。 (2009-01-29 10:55)
 ガブリエルの疑獄。 (2009-01-23 15:08)
 ガブリエルの休日【backcountrygear】 (2008-12-24 22:50)
 ガブリエルの懐柔。【backcountrygear】 (2008-12-18 00:56)
この記事へのコメント
寒さ厳しきときは、地面からの冷えをいかに遮断するかがポイントですよねぇ。

先週土曜日のベラキャンで使ったインフレータブルマットですが、エアーの充填作業をテキトーにしたら、やっぱり寒かったです。「パンクしたマット」なんて使ってはいけませんよ~

"Warmer than the ProLite 4"、、、ボクの琴線に見事引っかかりました!
Posted by nut's at 2009年01月16日 16:50
>nut`sさん

何を根拠にかわからないんですが、
ProLite 4より20%あたたかいと書いてあります。
たぶんこれを投入したら見違える快適さが
得られるんでしょうねぇ。

それにしても、ベラキャンはブログネタ用で
やってたのかと思いきや、本気で病みつきに
なっちゃってたんですね。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年01月16日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Therm-a-Rest ProLite Plus
    コメント(2)