ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月04日

恐るべし御徒町。

こんにちは。鳥です。

今日は自転車に乗って御徒町へ。途中、日比谷公園で休んでいると、どこかのブログで見かけたような光景が。なぜこの都心のど真ん中で。

恐るべし御徒町。


と思ったら、年越し派遣村でした。ベタミッドやヒルバーグがあるはずもなく、キャプテンなんとかが活躍していました。

ウロウロしてると叩き出されそうなのでそそくさと後にし、まずは神保町のさかいやへ。あったあった。カツーラのアルミクランポン。が、無情にも「つるつるの雪山では使えませんよ」と店員さんが申します。尻込みしてしまいましたよ。

「カツーラ、つるつる…そういえば店員さんのヘアスタイルは…」

と考えながらペダルをこぐと、あっという間に御徒町。コタとベクターとシラスがありますよ。が、試着待ちが待ちきれず店外に出ると衝撃的な看板が目に飛び込んできました。

恐るべし御徒町。


こ、これは。恐るべし御徒町。



同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
ゆくとりくるとり。
読書感想文。
エレクターを買う。
身も心も新たに10万PV突破のお礼を。
反省会の反省会場はこちらです。
さっきから仕事に手がつきません。
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 ゆくとりくるとり。 (2009-12-31 12:02)
 読書感想文。 (2009-05-12 20:50)
 雑感。 (2009-04-14 01:25)
 今日はべつになんもなかった。 (2009-04-02 00:24)
 エレクターを買う。 (2009-04-01 02:24)
 身も心も新たに10万PV突破のお礼を。 (2009-03-23 23:11)
この記事へのコメント
あの方はULではないので、自分とは山行スタイルが違うということで自己解決してます。つるつるの雪山といっても北アルプスとかに行くわけではないので。僕の志向は垂直にではなく水平にあるのですよ。
Posted by roadman71 at 2009年01月04日 17:59
まったく同じ内容でアルミクランポンを買うのを躊躇いました。
どちらの店員さんに聞いてもテッチンの六本にしろと申すのです。
どうしたモノか…
Posted by やな先輩 at 2009年01月04日 18:13
>roadmanさん

なるほどー。そう聞くと今からお店に戻って有無を言わさず買い付けてしまいそうですが、素人の私からするとですね、一杯水から先の斜面が凍り付いても対応できるかどうか、が気になるところなのです。そりゃだったら10本や6本クロモリの長い爪を買えって話になると思いますが、多少のリスクを負ってでもあの値段と軽さには抗しがたいわけで。まぁ、奥多摩ぐらいならそんな悩まずともダメ元で試してみてもいいのかなという気もしています。

ところで、靴は鳥海さんが相談に乗ってくれましたよ。私の足は小さく幅広なので、コタもシラスもだめでした。CTCもさかいやで履きましたがきつきつ。ジャストフィットはメレルのCHAMELEON WRAPで、VasqueのVectorならややきつめだけど慣れの問題かなと思える感じです。迷います。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年01月04日 20:54
>先輩

あの店員さんがいる限り、なかなか売れなさそうではありますが、在庫は店頭にあるのも含めて3個でしたね。私は来週の3連休に持っていきたいので、迷ってる暇はなさそうです。しかし、どうしたものか。こまった。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年01月04日 21:04
やや、こちらでもKTSの話題!

KTSは、歯が尖ってないからそのまま裸でザックに収納できるのがいいです。普通はしっかりした(重い)袋にいれますからね、その分の重量も考えないと。。。かつてICIで買わされたアイゼンケースは140gもしましたよ(怒)!!まぁそれだけ氷面に刺さる能力が劣るというわけですが。
Posted by wander-z at 2009年01月04日 23:16
>wander-zさん

おお。今やwander-zさんの八ヶ岳デビューを飾った
足元のあいつのことで持ちきりですよ。
しかし奥多摩あたりで悩んでるのに、
もっと過酷な八ヶ岳で使用例があるのだから、
何も心配することなかったわけですね。

歯の尖りは気になってましたが、
そんな解釈も有りですね。

よし。明日、いっちゃいます。
在庫残ってますように。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年01月04日 23:41
コチラからの訪問が多くてビクーリしましたw
記事中リンクありがとうございます。

今年はkimatsuさんと行動を共にする機会が増えるかと思うので、いずれお会いするかもですねー
その際にはよろしくお願いいたしますです!
あー、冬の歩き用グッズ、ワタクシも揃えないと。。。
Posted by いのうえいのうえ at 2009年01月05日 13:33
>いのうえさん

派遣村を見てつい憧れの放置村を連想してしまいました。
しかしブログ開始から1ヶ月余り、
こうしていのうえさんからコメントいただけて
ようやく一人前になれたような気がしますよ。
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくです。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年01月05日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恐るべし御徒町。
    コメント(8)