ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月05日

ガブリエルの誘惑。【backcountrygear】

こんにちは。鳥です。

漢なら避けて通ることのできない道。

として知られるbackcountrygearですが、
いよいよ"その時"がやって来たのです。

というのも、以前から探していた、
このアークテリクスのNAOS55(jasper/small)。

ガブリエルの誘惑。【backcountrygear】


これと
「NAOS70(graphine/regular)をセットで注文したい」
という友人の希望に応えるため、
ようやくbackcountrygearで見つけたのだ。

サイトに在庫がないので、いつ入荷するか確かめようと、
いつもの拙い英語で問い合わせたら、
こんな返事が届いた。

--
Hello **,

If you want place an order for both packs, we’ll special order the Naos 55 for you right away (you will still get the sale price). If Arc’Teryx has the pack in stock, it will probably take about one or two weeks for us to get it in. The best way to order is to select the pack we do have (Naos 70), and email me your order number. Then I’ll add the 55. Please let me know if you have any other questions. Thanks!

Sincerely,
Gabe Roberts
--

"NAOS55がほしいなら、注文後おれにメールをくれ。送ってやるよ"

みたいなことを言っている。

親切な提案だ。

取り寄せてくれるだけでなく、
"セールプライスでいいよ"
と、実に気前がいい。

それだけに、これは罠か?という疑念が拭えない。
先制攻撃か?この誘いに、乗るべきか否か。

第2回「ガブリエルの逆襲」へ。



同じカテゴリー(【backcountryGear】)の記事画像
NULっとブログアップでもするかい。
ガブリエルの速報。
ガブリエルの悪戯。
Therm-a-Rest ProLite Plus
ガブリエルの休日【backcountrygear】
ガブリエルの懐柔。【backcountrygear】
同じカテゴリー(【backcountryGear】)の記事
 NULっとブログアップでもするかい。 (2009-07-25 01:14)
 ガブリエルの速報。 (2009-01-30 20:45)
 ガブリエルの悪戯。 (2009-01-29 10:55)
 ガブリエルの疑獄。 (2009-01-23 15:08)
 Therm-a-Rest ProLite Plus (2009-01-16 15:48)
 ガブリエルの休日【backcountrygear】 (2008-12-24 22:50)
この記事へのコメント
こわいですねぇ
私の場合もそうですが、問題はこのサイトの送料ですね!たぶんダーツで決めてますよ(≧▼≦)
Posted by toratakeda at 2008年12月05日 20:24
はじめましてsomtamと申します。
お邪魔してます。

おもしろいメールをよこしますね、さすがbackcountrygear!
一度利用しましたけどバックオーダーの告知無しで勝手に2回にわけて送ってきました。
別にともだちが苦情のメールを送った時の返信も笑ってしまいました。
Posted by somtamsomtam at 2008年12月05日 23:57
>toratakedaさん

安い金額のゾーンが某番組のパジェロ並に狭そうですね。やっぱり罠なんでしょうか。試されている感じがします。「試されるサイト」というキャッチフレーズでいかがでしょう。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月06日 01:37
>somtamさん

はじめましてという感じもしませんがはじめまして。そちらにもよくおじゃまさせていただいております。今後ともぜひぜひ。

やっぱり罠なんでしょうか。そのフリーハンドな感じ、気分次第な感じがどうもたまりませんね。笑えるのはいいんですが、笑いを求めているわけじゃないので、サービス精神の意味を履き違えてもらっちゃこまります(笑)
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月06日 01:43
こんちは。

ある意味、テキトーな商売をしているんですかね?>backcountrygearさん

その親切(?)がちょっと怖い感じがしますねぇ・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月06日 19:13
>王子

悪意あるテキトーさなのか、
良かれと思ってのテキトーさなのか、
どちらにしてもこまるのは違いないですね。

ここでいうのもなんですが、
いつぞやの豚バラ肉の煮込みレポ、
参考にしてつくってみたらとってもおいしゅうございました。
今後ともぜひよろしくです。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月06日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガブリエルの誘惑。【backcountrygear】
    コメント(6)