ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月08日

なくしものがなくならない。

こんにちは。鳥です。

昨年の暮れ、大掃除をしていると一枚のブラジャーが出てきた。黒にピンクのパイピングが施されたエロチックなやつだ。どうしてそれが私の部屋にあったのかについては説明するまでもないだろうが、誤解を避けるためにあえて言っておくと、私に変態的な収集癖はない。
山道具に関して言えば収集していることには違いなく、このまま物欲の赴きように任せていたら、いつの日か我が家は道具で埋もれてしまうと心配に思うこともあった。しかし、どうやらそれは私の思い違いだったようだ。ファイントラックのスキンメッシュグローブに、スマートウールのトレーニンググローブ、MSRのスノーバスケットにオスプレイのマップラップ、今思いつくだけでもこれだけのものを私はどこかでなくしてきたからである。

特にファイントラックのスキンメッシュグローブなどは、暮れの大掃除の時までは右手だけあったのに、年が明けて今確かめてみると、どうしたわけかその右手すらなくなっていた。モノが増えれば増えるほどなくなっていくという、ややパラドックスじみた不可思議な現象が私の身の回りで起きているのは明白と言えよう。

しかしながら、この人智の及ばぬ超自然的法則に無抵抗なまま牛耳られているわけにもいかない。何らかの対策を講じなければならないとの危機感から私は、抜本的な改革に着手した。つまり、なくしたものを「買い直す」という手立てのことである。

なくしものがなくならない。
三鷹でこの二つを買い直した。ちなみにマップラップは買い直さない。

モノの価値とは?すなわち、失ってこそ気付くありがたさのことだ。あるいは、恋愛と同じかもしれない。そんなことを、一枚のブラジャーを見つめながら思っていたのだ。


あなたが変態であることに疑いの余地はありません。
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。
Marmot / Home Alone Bivy
Golite - Utopia 4
北ヤツの装備再考。
Black Diamond 2010モデル。
俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。
同じカテゴリー(ギア)の記事
 だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。 (2010-08-09 00:44)
 Marmot / Home Alone Bivy (2010-07-30 00:16)
 Golite - Utopia 4 (2010-02-03 02:45)
 北ヤツの装備再考。 (2010-01-17 21:37)
 Black Diamond 2010モデル。 (2010-01-12 15:26)
 俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。 (2010-01-09 03:54)
この記事へのコメント
>そんなことを、一枚のブラジャーを見つめながら思っていたのだ。

そんなことを、
身につけた一枚のブラジャーを見つめながら思っていたのだ。

’身につけた’という隠語があるわけですね。
わかります。

私は変態ではないので、ランキングポチは辞退させていただきます笑。

大掃除すると物が無くなりますね。
誤って捨てた説がありますが...捨てた記憶はありませんか?
私も見つからない物があるのですが、大掃除をしたのは私ではなく妹なので、無くなったのは私の責任ではありません。
でも、妹を責めたりもしません。だって、私は掃除してへんしー。
Posted by ane at 2010年01月08日 11:54
>aneさん

なるほど、私はモノよりもっと大切な何かを
なくしてしまっているようですね。
それが何かを追求するのは気が重いのですが、
あえてひとつ言わせてもらいますと、
"身につけた"は語弊がありますので、
"履いた"に訂正しておきたいと思います。
いえ、記憶に留める必要はございません。
Posted by tori-birdtori-bird at 2010年01月14日 03:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なくしものがなくならない。
    コメント(2)