ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月17日

フライトパンツがフライトした件につき、お騒がせしました。

こんにちは。鳥です。

昨日のつづきなんですけど、かいつまんで説明しますと、在庫の置いてあるお店がみつかった、とのこと。んで、spear-netさんの負担で送ってくれるそうです。こちとら2ヶ月も待たされた日々はなんだったんじゃい、と愚痴のひとつも言いたくなりますが、無事に商品が届けばそれでいいのだ。そういう心の広さ、器の大きさが、海外通販では試されるのです。
みつけてくれたサイトはこちら。

フライトパンツがフライトした件につき、お騒がせしました。

summithut.comです。ここは知らなんだー。

ここにはFlight Pantsの詳細も載っていた。

Description

Western Mountaineering brings ultra-light winter protection to the lower body with the Flight Pants. These pants offer excellent warmth with the 850 fill power goose down for those cold winter months. The Knees and seat feature GORE WINDSTOPPER® on the outer shell fabric for added protection from moisture and abrasion. The rest of the outer shell is a microfiber that reduces weight and still increases breathability.
Features

* Microfiber shell fabric with DWR finish for a lighter weight and beathability
* GORE WINDSTOPPER® fabric protecting seat & knees for added moisture and abbraision protection
* Full length side zips, YKK two way reverse #5 coil zippers
* Adjustable waist belt
* Elastic ankle cuffs with adjustable Velcro closure with draft protection
* WINSTOPPER® snow covers at each end of zippers to keep the shoe from sneaking in
* Made in USA

Specifications
Weight: 10.5 oz average
Insulation Type: 850+ fill Power Goose Down

へぇー。膝のとことかゴアのウィンドストッパー使ってるんだー。フルレングスのサイドジッパーがついてる意味ってなんだ?と、あらかじめ商品の詳細が知ることができたのは不幸中の幸いでした。

それにしても、私のフライトパンツはどこいっちゃったんだ。文字通りフライトしてしまったとしか思えない。「ああ、こないだ海岸で黒っぽいのが落ちてたよ」など、もしお心当たりのある方は、ぜひご一報ください。


同じカテゴリー(輸入代行)の記事画像
要領を得ない話。
spearnetからのクリスマスプレゼント。
同じカテゴリー(輸入代行)の記事
 要領を得ない話。 (2009-12-16 02:17)
 spearnetからのクリスマスプレゼント。 (2009-12-02 11:46)
 ローコストな転送サービス/spearnet-us.com (2009-11-04 23:26)
この記事へのコメント
ほえ〜300gですか Fill Weightが気になりますね。なにはともあれめでたしめでたし!!
ちなみにサイドジッパーはあんな時でもアレをああやればあーゆー事になると…
要は靴を穿いた状態でも脱着可能にする為に付けられているって事ですよ。
Posted by mt_hanter at 2009年12月17日 01:39
>はんはん

フィルウェイトはどこにも書いてないんですよね。
しかしメルトダウンと同じく見た目のボリュームに反して
「軽っ!!」という感覚に驚きます。

サイドジッパーについては靴脱がないで履くことなんて
ないだろうからジッパーのとこにもダウン入れて
隙間のないようにしたほうがいいんじゃないかと
思ったりしたんですが、あんな連結ができるとは
思いもよりませんでしたよ。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年12月30日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フライトパンツがフライトした件につき、お騒がせしました。
    コメント(2)