ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月05日

Golite ionとか来季の廃盤モデル。

こんにちは。鳥です。

時系列にとらわれない生き方を推奨する当ブログにおいて、順序立てて記事を上げていく作業は無意味でしかなく、「おい、あの山に登ったレポはどうなったんだよ!!」などという批判の声はまったくの的外れな空論であり、むしろ時間軸にとらわれた生き方をする人々が惨めで哀れに思えて仕方ありませんが、そういう近視眼的なものの見方しかできない方たちの心情まで察すれば、この件についてこれ以上の言及を避けるのが分別をわきまえた大人の取るべき態度として賢明な判断と言えよう。

ところでぼちぼち来モデルのカタログなんかも出回り始めた昨今、
気になる来季の型落ちについての情報です。

1)Golite ionがなくなる?
2010年モデルのGoliteのカタログを拝見したんですが、
ionが消えていました。後継はトレラン系のザックが担う
ことになるんでしょうか。にもにも自転車にも通勤にも
サブザックにも使えて、Black DiamondのRPMより
シルタープ2個分近くも軽いザックがなくなるなんて!
早期復活を願いましょう。

三鷹が大量に仕入れる予定とか。

2)Goliteのハードシェルが変わる!?

phantasmあたりのジャケットがなくなり、
従来の2.5層とか3層構造から4層構造に変わるとのこと。
え、それって重くなるし、蒸れ蒸れだし、なんの意味があるの?
って思いましたね。ええ、私にもさっぱり意味がわかりませんです。
私なぞには思いも寄らない深い理由があるんでしょうか。
ともかくGoliteの中の人は、もっと自分の会社の名前を
よく見てください。お願いします。

3)Black DiamondのEPIC素材のテントがなくなる?

製品名ではOneShotとFirstLightとHiLightとLighthouse あたりですか。
来季から採用される素材はまだ確定してるかわかりませんが、
どうせシルナイロンあたりになるんじゃないかとの噂も。
私にはハバHPがあるのでOne Shotのありがたみがまったく
わからないですし、EPICの透湿性があることの素晴らしさを
妄信的に語りながら嬉々とした様子でビシャビシャに濡れた
床を拭く愛好家の気持ちは残念ながら理解できませんが、
最軽量クラスの自立式テントには違いないので廃盤を惜しむ
声が少なくないようです。


全体としてGoliteとBlack Diamondの動きが激しいみたいですね。
来年春にまた出費が増えるので年内のポチりすぎにはくれぐれもご注意ください。

ああ、旅の続きは今週内には、来週までにはまとめますので。。

関連:ionにヘクサライトをぐるぐる巻いたら積載量と背負い心地がアップするのだ。


同じカテゴリー(ギア)の記事画像
だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。
Marmot / Home Alone Bivy
Golite - Utopia 4
北ヤツの装備再考。
Black Diamond 2010モデル。
俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。
同じカテゴリー(ギア)の記事
 だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。 (2010-08-09 00:44)
 Marmot / Home Alone Bivy (2010-07-30 00:16)
 Golite - Utopia 4 (2010-02-03 02:45)
 北ヤツの装備再考。 (2010-01-17 21:37)
 Black Diamond 2010モデル。 (2010-01-12 15:26)
 俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。 (2010-01-09 03:54)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Golite ionとか来季の廃盤モデル。
    コメント(0)