ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月25日

Integral Designs Sil Tarp

こんにちは。鳥です。

うかうかしてたら円高の波が去ってしまいそうです。先ほどあわてて注文しておきました。とりあえずこれ。セールで59ドル。

Integral Designs Sil Tarp
【Integral Designs Sil Tarp】
Length:8 ft
Width:5 ft
Weight:7 oz (200g)
Capacity:1 person
Packed Size: 3"x 6" silcoat stuff sack

詳細なレポはこちらに。

「今さらそんなの買って、なにをたくらんでんだ?」

と思われそうですが、ただ装備の隙間を埋めたかっただけです。

注文中なのに気が早いですが、現状の幕関係。

シルタープ:206g(kimatsuさん実測)
Granite Gear White Light`nin Tarp:534g(タープダジャー装着だと+190g)
MSR ハバHP:1.38kg
MSR e-bivy:255g

重量ごとに並び替えてみた。

シルタープ:206g
MSR e-bivy:255g
シルタープ&e-bivy:461g
GG White Light`nin Tarp:534g
GG White Light`nin Tarp&タープダジャー:724g
GG White Light`nin Tarp&e-bivy:740g
GG White Light`nin Tarp&e-bivy&タープダジャー:930g
MSR ハバHP:1.38kg

天気や用途に合わせ、装備の自由度が上がった感じ。こうなるとミニマム構成用に、キルトも手に入れたくなります。あぶないあぶない。ウェア関係のほうが先なのに。

むだなもんポチポチしないように、明日また考えるとして、今日はとっとと寝ときます。おやすみなさい。


同じカテゴリー(ギア)の記事画像
だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。
Marmot / Home Alone Bivy
Golite - Utopia 4
北ヤツの装備再考。
Black Diamond 2010モデル。
俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。
同じカテゴリー(ギア)の記事
 だいぶ惜しいと溜め息がもれるアルコールバーナー。 (2010-08-09 00:44)
 Marmot / Home Alone Bivy (2010-07-30 00:16)
 Golite - Utopia 4 (2010-02-03 02:45)
 北ヤツの装備再考。 (2010-01-17 21:37)
 Black Diamond 2010モデル。 (2010-01-12 15:26)
 俺の●ンタ●は超ビッグだぜ。 (2010-01-09 03:54)
この記事へのコメント
ところでテント選びはどーなったんでしょうか。
エロカルテント選びなら相談に乗りますよ。
というか、ワタクシが選ぶのを買ってください。ワタクシに。
Posted by いのうえいのうえ at 2009年03月25日 01:25
>いのうえさん

「買ってください」とか、
せめて理由を取り繕うぐらいしてくださいよ。
だからといって買って差し上げるわけじゃないですけどね。

本気ヌルキャン用にはveroがあるので、
じつは自立ではなく▲かなって気がしてました。

しかしもう手に入る▲はすべていのうえさんの
コレクションになっていそうで、
「逆にどれなら持ってないです?」
って聞きたいです。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年03月25日 01:36
いのうえさんに展示会してもらいましょう。

説明受けてたら、おそらく一晩では終わらないんじゃないかと、、、
Posted by nut's at 2009年03月25日 13:12
記事リンクありがとうございます。

実写真もあの意味不明のイラストと同じなのが不思議でたまりません。。どうやって設営したらこういう姿になるのでしょうか。

かなりのバリエーションになりましたね。
これからの季節、気になる虫対策が万全なのがHUBBAだけというのがやや不安な気もしますがいかがでしょう。
Posted by kimatsu at 2009年03月25日 15:11
こんちは

約200gのタープの送料って、いかほどなのでしょうか?

定型外郵便みたいな軽いノリの発送方法があるといいのですがー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年03月25日 16:00
トレポを買ったコトによってこのテの幕系が大変気になってる今日この頃。
E-wingよりも若干大きいっぽいので用途は広そうでいいよな~。

最近トレポがトレッキングの時に杖代わりとしても使えるんだと気づきました。
Posted by バードメンバードメン at 2009年03月25日 18:50
いや、いや・・おかしいって。

幕系そんなに持ってるなんておかしいって。

お〜い!みんな、おかしいぞぉぉ〜!

気づけよぉ〜ぉ〜!

・・・。

いいなぁ・・。
Posted by さんぽ at 2009年03月25日 23:17
>nut`sさん

展示会より開店してほしいぐらいですよ。
するとオープン価格の商品ばかり扱いそうで、
近寄らなくなるのが目に見えますが。
いつか3桁の大台に乗る日がくるんでしょうかね。おそろしや。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年03月26日 01:38
>kimatsuさん

言われてみれば、そうですね。
ハバだけだとたしかにちょっと不安・・・

・・・と真に受けると思うなよ!!

「ハバがあれば充分」
というのが常識的な感覚です!

どこぞにブログ界隈のギアマニアな人達を見習ってはいけないのだ!
とのたまいながらギアの山を築く方がいましたけれども、
嵌められていく罠の仕組みを垣間見た思いがします。
悪の化身はkimatsuさんでしたか。ああおそろしや。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年03月26日 01:45
>王子

もろもろこみの送料なので、たぶんいつも通りですよ。
言われてみればこんだけ軽くコンパクトなものなら
代行会社で安い送料のやつで送ってくれないかと
交渉する価値もありそうですね。
じゃあそれで試してください。お願いします。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年03月26日 01:48
>バドさん

あ、ようやく気付きましたね。
私も最初はオシャレなタープポールだなと思ってた口です。

ところでこのサイズのタープ手に入れると、
たぶんビヴィやシュラフカバーも気になりだすと思いますよ。
キルトなんかもほしくなってしまいますし。
こちらでお待ちしています。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年03月26日 01:54
>さんぽさん

いのうえさんによると、
「ネクタイ1本だとこまるでしょ?何本もいるでしょ?じゃあテントも必要だよね」
ということらしいです。

何かに例えて正当化し始めたら、末期症状だと思ってください。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年03月26日 01:58
隙間とか言ってるのも十分末期ですよ(笑)。

自立するソロテント欲しいんすよね。ワンショットとか。

ハバハバとシャン1の隙間を埋めるのに。
Posted by やな先輩 at 2009年03月26日 15:47
ワーイワーイ、末期ナカーマwww
Posted by いのうえいのうえ at 2009年03月26日 17:19
>先輩

ハバハバとシャン1の隙間といったら、
もうテント2タープ1ぐらいの大穴じゃないですか!
あぶない!
早く埋めにかかりましょう。

おすすめはいのうえさんが適当に見繕ってくれるはずです。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年03月27日 23:33
>いのうえさん

そろそろお薬のお時間ですよ~。
はい、トランギア。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年03月27日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Integral Designs Sil Tarp
    コメント(16)