ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月18日

週末の予定とか。

こんにちは。鳥です。

週末の予定とか。

雨が回避できるのか微妙な天候。まぁヘタレな私に雨天決行なんて選択肢は毛頭ありませんが、ひとまず仮の予定でも立てておきますか。

1.石尾根縦走コース

石尾根~奥多摩小屋~雲取~大ダワ~東日原

2.湯けむり温泉コース

鴨沢~雲取~三條の湯~サオラ峠~丹波天平~親川

3.長沢背稜貫通コース

七跳尾根~酉谷山~熊倉山~白久

どれにするにしろスタート地点は奥多摩駅。

前日の雨が雪になってくれたらうれしいんだけど。それがみんなの願いです。天気さんはくれぐれも空気を読み間違えないよう、よろしくお願いしますよ。

人気ブログランキングへ
その前に仕事山を越えなければ。



同じカテゴリー(ハイク)の記事画像
雪洞の中から見えたもの。
関西で萌え萌え。
ブログ主はまたちょっと旅へ。
沢ルポ、あるいはゴルジュと言いたかっただけルポ。
NULっと大菩薩へ。
やっちゃいました、ゆる登山!
同じカテゴリー(ハイク)の記事
 雪洞の中から見えたもの。 (2010-12-27 22:47)
 関西で萌え萌え。 (2009-11-24 01:06)
 ブログ主はまたちょっと旅へ。 (2009-09-18 22:58)
 沢ルポ、あるいはゴルジュと言いたかっただけルポ。 (2009-08-26 23:07)
 NULっと大菩薩へ。 (2009-07-26 14:40)
 やっちゃいました、ゆる登山! (2009-06-30 01:23)
この記事へのコメント
ほほぉ、週末は天気良さそうですね。
ウフフウフフ...
Posted by いのうえいのうえ at 2009年02月19日 01:35
こんにちは。
長沢背稜貫通コースの酉谷小屋は使用禁止令が出ていましたが、もう修理されたんでしたっけ?
Posted by ULG at 2009年02月19日 08:48
今週もですか!てことはkimatsuさんと現地合流かな?楽しそうだなぁ。
自分は当分お休みです・・・。
Posted by やな先輩 at 2009年02月19日 08:56
>いのうえさん

どうでしょうね。前後が雨なので一時的にパラパラっと
くる可能性もあるかなと思ったりしたんですが。

雲取山頂付近はガス(有毒)で覆われるんでしょうか。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月19日 09:48
>ULGさん

ああ、そうでした。公式には使用禁止なので、
こんな書き方したら誤解を招くかもしれないですね。

少なくとも使用禁止はまだ続いてると思います。
▼昭文社の地図でも。
http://toribird.naturum.ne.jp/e683281.html

修理の進捗はどうなんでしょう。
実際のところ、もうお手上げって感じなんじゃないかと。
先々週見た限りでは、全く捗っていないような気がしました。
絶景のロケーションが仇となってるみたいですね。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月19日 09:58
>先輩

そうなんですよ。
あの方々からの誘いは、若者のストイックに攻めたい心を
いとも簡単にへし折りますね。
たぶん、合流しそうな感じです。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月19日 10:09
今更書くのもなんですが、実際に酉谷の小屋が普通に使われているとはいえ、禁止には違いなく、名前は伏せた方がいいかもですね。

僕が小屋で眠っている時も、管轄のお役人さんから怒られる夢を見てうなされました。
麓から見上げて何で小屋に灯りがともってるんだ、って。見えるわけないんですが夢ですから。

ネット上で一番叩かれるかも、と思ってたことでもあり、書くか迷ったのですがルートをあそこまで公表している以上は嘘はつけないと
書いてしまったんですけどね。
Posted by roadman71roadman71 at 2009年02月19日 11:11
>roadmanさん

ご指摘ありがとうございます。
禁止は禁止なのでいきなり施錠される可能性もあるわけだから、
使えると誤解して小屋泊まりの装備しか持たずに来ちゃう人が
いるかもしれないですからね。

記事修正しておきました。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月19日 11:47
そうですよ。大手をふって使用可能な避難小屋をガッツリと利用して下さいませ。でも鳥さんはビビイでしたね。
Posted by kimatsu at 2009年02月19日 12:19
>kimatsuさん

ええ、私はbivyですよ。
kimatsuさんにガッツリ自慢しないといけないですからね。
それが小屋の中か外かはまた別の話です。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月19日 14:33
あした関東は雪みたいですね。予報では平野部でも雪になりそうだと言ってましたよ。
その雪が、土曜日に北海道に暴風雪になってやってくるようです。最近、北海道は週末に天気が崩れるサイクルになって困ってしまいます。
Posted by nekopuu43 at 2009年02月20日 00:06
>nekopuuさん

奥多摩あたりも雪になりますかねー。
逆に降りすぎちゃったらこまるなと、
心配になってきてしまいました。うへへ。

暴風雪なんて言葉、初めて知りました。
そりゃ道路にスノーシェルターがあるぐらいですからね。
いやーおそろしい。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月20日 01:54
山ふるライブカメラを見たら良い天気ですね。

でも山の上は白くなっているので雪積もったんだろうなぁ。
Posted by ひらどん at 2009年02月20日 12:50
>ひらどんさん

http://webcam.wni.co.jp/EEM85554/loop.html

こちらですね。
うーん、山頂付近は白っぽくなってますな。

これリアルタイムじゃなかったんですね。
人が(笑)
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月20日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
週末の予定とか。
    コメント(14)