ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月03日

UL気取りな寝床。


西湖自由キャンプ場にて。
上から
シルタープ、e-bivy、スパイラル4、ヘクサライト(背中マット用として)、z-lite、オールウェザーブランケット

・朝霧で結露すごかった。
・良く言えばセンスで、言い換えれば適当に張っても問題ないシルタープ。まぁキャンプ場だし。
・朝晩は5℃弱。スパイラル4で充分なあたたかさ。キャプ3上下とエレファントッド履いてたからか。
・オールウェザーブランケットは折り畳んで重ねても、一枚で広げてもあんまり変わらない気がする。
・golite ionは枕にベストな高さ。
・オスプレイ マップラップは自転車で使うにも便利。
・自由キャンプ場は言うほど自由じゃなかった。けど都内から130キロぐらい。チャリキャンにちょうどいい距離。


最新記事画像
人生は長いリハビリのようなものだ。
鳥フェス参加の注意事項など。
NULerたるゆえんを垣間見せつつ。
風評被害に揺れる福島県・裏磐梯へ【2】
風評被害に揺れる福島県・裏磐梯へ【1】
チャリティーキャンプ@道志の森キャンプ場のテントレポなど。
最新記事
 人生は長いリハビリのようなものだ。 (2011-11-25 22:45)
 鳥フェス参加の注意事項など。 (2011-11-08 19:28)
 NULerたるゆえんを垣間見せつつ。 (2011-10-31 00:53)
 むざむざとお前ひとりだけ犬死にさせるわけにいかぬ! (2011-10-27 22:40)
 第2回 鳥フェス - 地に足をペグダウン (2011-10-26 16:01)
 風評被害に揺れる福島県・裏磐梯へ【2】 (2011-04-27 23:15)
この記事へのコメント
お疲れさまです。

ファミリーが騒ぐキャンプ地にまた異色な物を・・というか、さすがです。
ロードで行くからには大分軽量化している筈とは思っていましたが・・う〜ん、スゴい。

今日のお尻の痛み・・お察し致します。
次はぜひ、底冷え対策としてもインナーとして尻パッド入りのパンツをご使用ください(笑)

とにかく、そのロードで行こう!という心意気にエールをお送りします!
Posted by さんぽ at 2009年05月03日 09:41
チャリ旅いいですねぇ。自由キャンプ場かぁ。
歩いてすぐにある、いずみの湯でサッパリしました?

今日もお気をつけて〜
峠越えですかね。
Posted by ひらどん at 2009年05月03日 09:44
ロードでこれだけの荷物を背負うのは大変だったでしょう?荷物を担いでロードの重たいギア比で登る峠はさぞ大変かと思いますががんばってください。
Posted by nekopuu43 at 2009年05月04日 00:18
>さんぽさん

あらかじめロードで行くと言っても止めてくれなかったのでしょうが、
エールありがとうございました。励みになりました。

パッド入りのパンツは履いてたんですが、
やっぱりザックを背負うと荷重が集中するようで。
次からは車体に積むようにします。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月06日 23:38
>ひらどんさん

いずみの湯、入りましたよー。
湖畔の温泉すぐそばのキャンプ場ということで、
ファミリーに人気なんでしょうね。
ソロは私とバイカー1人だけでした。
が、また自転車で行ってみようかなとも思ったりして。
その際はお誘い差し上げてもよろしいでしょうか。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月06日 23:41
>nekopuuさん

最後は自転車を降りて坂を登ったのはここだけの秘密です。
体力・装備的にまだまだチャリキャンのレベルアップが必要だなと感じました。
北の大地でバテバテな姿をお披露目しないよう、
いろいろ探求したいと思ってます。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月06日 23:45
チャリ旅なんて久しくやっておりません。
機会があれば行きたいですー。
ザック背負って走ると腰にくるから辛いから、キャリアをつけたいところですが、今乗っているMTBだとダボ穴がないので、古い奴を復活させないといけないようなぁ。

そういえば、自由キャンプ場周辺は「霊がイルから行きたくない」なんていう知人がおりますが、霊感ゼロ人間なんでよくわかりません。
Posted by ひらどん at 2009年05月13日 00:19
>ひらどんさん

チャリは担ぐものじゃなくて跨いで乗るものですからね。
そこの理解がズレていなければ、ぜひご一緒したいですよ。

wanderzさんともUL気取りのチャリキャンやりたいね
なんて言ってたところなんです。
ただ、協調性に問題あるじゃないですか、我々。
編隊組んでのツーリングなんかレベル高すぎだろう、
ということになって、現地集合とかになりそうです。

ちなみに私のロードにもダボ穴ないのでシートポストにくっつけるやつ
で取り付けようかなとか思ってます。
軽量ならいけるんじゃないかなと。

いつになるかは全く目処は立ってないですが、
もろもろ決まりましたらご連絡します。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年05月13日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
UL気取りな寝床。
    コメント(8)